

なんか凄い空模様

マンションの6Fから空を見上げると凄い景色だったので
思わずパチリ!
雨上がりの夕方です。
kumo4.jpg
kumo.jpg
kumo3.jpg

テーマ : 怪しげな空、雲、夕焼け写真 - ジャンル : 写真

岡山県美作へ

5月30日から2泊3日で実家の岡山県美作に行ってきました。

mimasaka1.jpg
mimasaka2.jpg
miyamoto.jpg
inaka1.jpg
bcyuu1.jpg
bcyuu2.jpg
yasutomi.jpg

安富SAでお土産を買って帰路につきました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日は食べすぎ

昨日は会社の友人と2時に梅田で待ち合わせ。

まずは担担麺のうまいラーメン屋で腹こしらえ。

「う、うまい」 

それから立ち飲み屋で生ビール2杯と枝豆。

担担麺で辛くなった口にビールは最高だ。

それから彼がおすすめの川西能勢口のホルモン焼き

の店へ向かう。

到着したのが午後4時。すでに開店待ちの人が数人いる。

5時半に開くらしい。 「まだ1時間半もあるやん」

僕の問いかけに友人が 「いやいやちょうどええで」

その言葉どおり次々と人が並び始めた。

店はカウンターのみで10人位しか入れない狭さだ。

そして待ちに待った開店。

まずはビンビール。それからホルモン。

ホルモン焼きは全て串焼きになっていて

店主が焼きあがった串焼きを順番に客の皿に

カウンター内から置いていく。

「ほほ~こういうシステムになっているのか~」

そして1本食べ終わった頃に次のホルモンが来る。

これは楽だ。 わざわざ注文しなくても済む。

それにむちゃくちゃうまい。

満足感を味わって店を出る。料金2800円

2人でビール2本と串焼き12本。それで1人あたり1400円。

安い。

いままでホルモン焼きは食わず嫌いだったけれど

気に入ってしまった。 またちょくちょく来よう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

野球好き。

今日は午前11時~15時まで野球部の練習を
みっちりこなした。

会社のクラブなのだが、別にリーグ戦に出場登録してる
わけでもなく、野球好きが集まった同好会みたいな物だ。

一週間に一度のペースで練習あるいは他社と練習試合をやる。

先週は雨で中止になったので2週間振りにいい汗をかいた。

タクシードライバーは仕事柄、運動不足になる。

そりゃそうだ、ずっと車の運転席に座ってる。しかも長時間。

ほとんど歩くこともなけりゃ空調の効いた車内で汗もかかない。

体を動かすのはお客さんの荷物の積み下ろし、あとは入庫後の
洗車くらい。  

体にいいはずが無い。

ちいさい頃からの野球好き(関西だけど巨人ファン)なのと
運動不足解消の為に疲れた体を酷使してでも参加している。

しかし問題は筋肉通。
悲しいけれど若くはない。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いくつになっても苦手

2日前、夕食のハンバーグを食べていると

「ガリッ」と硬いものを噛んだ。

何だろうと思い、口から出した。

ゲゲッ・・これは歯じゃないか。

舌で確かめると前歯の1本が無い!!

以前から少しぐらついていたので気にはなっていた。

う~む困った。前歯が無いとみっともない。

笑うとかなり間抜けな顔だ。

と云う訳で今日、歯医者に行ってきた。

僕は大の歯医者嫌いで、いつも我慢して我慢して

虫歯がそうとう進んでから痛みに耐えかねて医者の門を叩く。

今回は痛くはないが、前歯がないと仕事に支障が

あるので、仕方なく自らすすんで近所の優しいと噂の

歯医者に行った。

診察台に座った時、どっと汗が吹き出した。

衛生士の若い女が「暑いですか?」と聞いてきた。

「いえ、暑くはないですが怖いんです。」とは言えずに

「いえ、汗かきですから」と答えた。

そして恐怖の時間が過ぎ去った後、

次回の予約を取って歯医者をあとにした。

私は身長180センチ体重88キロの巨漢だ。

しかし親しい人は知っている「ノミの心臓」だと。

10年ほど前に歯医者であまりの痛さに失神してから、

完全にトラウマになっている。

今回の歯医者さんもインターネットで口コミ等を調べて

調べて調べつくして選んだ歯医者さんである。

いくつになっても歯医者は苦手だ。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

真田秀吉

Author:真田秀吉
ブログ始めました。
まだ何も分からないですが
のんびり勉強していきます。

FC2ブログランキング
お願い致しまする。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
amazon おすすめ商品
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー広告
リンク
ポイント貯めてお小遣い
ポイント貯めてお小遣い
お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケート
マクロミルへ登録
株式投資ゲーム
ネットでレンタル
音楽ダウンロード
ドロップシッピングを超えた
か、かわいい・・・
