

たどり着いたらいつも雨降り

窓の外は叩き付ける様な雨が降ってる。
以前にも記したが雨が嫌いだ。

タクシードライバーとしてロングタイム運転するのは
神経が擦り減るのだ。特に深夜は・・・。

幸い今日は明番(仕事明け)なので助かった。
休日の雨は望むところだ。

最近、夏場に南国のスコールの様な雨が多くなった。
それと雷・・・  まるで人類の業を怒りまくってるような雷
去年の3月に我がマンションに落雷した。
凄まじい音と共に電気、水道が停止した。
一時間ほどで復旧したのだが、その恐怖がトラウマになってしまった。

それからというもの朝、雷雨だと年休で仕事を休みたくなる。
いや実際休んだ事もある。

主任ゴメン。体調不良なんかじゃなくて雷が怖いんだよ。
足がすくんで家から出れなかったんだよ~





テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

だらだらと・・・

せっかくの土曜日なのに、古新聞やゴミのかたずけをしたあと、音楽を聴きながら
ゴロゴロ過ごしてしまった。
ふと気が付けばもう夜の8時前じゃないか。

あるプロ野球選手が言っていた。「一日一生をモットーに練習に打ち込みたい」。
ようするに日々をその日限りのつもりで全力で頑張るの意味であろう。

この意識の違いがプロ野球選手と凡人の僕との違いであろう。
それが長い月日のあいだに大きな差に・・・・

いかんいかん。どうも自虐的だ。
何事も自分のペースで慌てず騒がずだ。「あわてずに春を待とう」だ。

吉田拓郎の歌に次のようなフレ~ズがあった。
~まにあうさ~まにあうさ~遅過ぎることはない~
どのアルバムのどの曲か忘れてしまったが、とても勇気付けられる曲だ。

そしてブログを書き始めた訳だ。
僕の好きな「流星」という曲を聴いてください。


テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

プロフィール

真田秀吉

Author:真田秀吉
ブログ始めました。
まだ何も分からないですが
のんびり勉強していきます。

FC2ブログランキング
お願い致しまする。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
amazon おすすめ商品
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー広告
リンク
ポイント貯めてお小遣い
ポイント貯めてお小遣い
お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケート
マクロミルへ登録
株式投資ゲーム
ネットでレンタル
音楽ダウンロード
ドロップシッピングを超えた
か、かわいい・・・
