スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらだらと・・・

せっかくの土曜日なのに、古新聞やゴミのかたずけをしたあと、音楽を聴きながら
ゴロゴロ過ごしてしまった。
ふと気が付けばもう夜の8時前じゃないか。

あるプロ野球選手が言っていた。「一日一生をモットーに練習に打ち込みたい」。
ようするに日々をその日限りのつもりで全力で頑張るの意味であろう。

この意識の違いがプロ野球選手と凡人の僕との違いであろう。
それが長い月日のあいだに大きな差に・・・・

いかんいかん。どうも自虐的だ。
何事も自分のペースで慌てず騒がずだ。「あわてずに春を待とう」だ。

吉田拓郎の歌に次のようなフレ~ズがあった。
~まにあうさ~まにあうさ~遅過ぎることはない~
どのアルバムのどの曲か忘れてしまったが、とても勇気付けられる曲だ。

そしてブログを書き始めた訳だ。
僕の好きな「流星」という曲を聴いてください。


スポンサーサイト

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

石川ひとみ 天使の歌声

個人的な好みだが石川ひとみ嬢が好きだ。80年代のアイドルなのだが当時
僕が高校時代に丁度「まちぶせ」が大ヒットしていて、TV番組のザ・ベストテンで観たり、ラジオなどで
流れていたのを聴いていた。  その当時は、「アイドルにしては歌の上手い綺麗な人やな~」
程度の印象しかなかった。 もちろんレコードを買うこともなく、記憶から消えていった・・・。
僕は同い年でもあり、ヒット曲も数多い小泉今日子のファンで、レコードも常に買っていた。
しかしやがて興味の対象はニューミュージックに移っていった。
長渕剛、浜田省吾、オフコース、松山千春・・等々・・。

やがて年を重ね、2008年10月頃、たまたまYoutubeで石川ひとみ嬢の「まちぶせ」を観た。
一瞬で虜になった。
こんなに可愛くて、こんなに歌が上手だったのか~
なんで今まで気付かなかったのだろう。なんで、なんで、自分に問いかけると同時に後悔の念に捉われた。   「リアルタイムで応援したかった~」と。

それでCDを買い始めた。
「まちぶせ」はもちろん名曲だが、その他にも数多くの名曲がある。
特に好きなのが、「ひとりじめ」、「冬のかもめ」だ。



よろしくお願いします。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

戦国武将 真田昌幸

真田一族が好きだ。 真田と言えば幸村が有名だが私が特に好きなのは昌幸だ。
謀略に長け武勇に優れ徳川家康の大軍を2度もしりぞけた男、それが真田昌幸なのだ。
昌幸の生き様は正に男の中の男。単純にカッチョエ~なのだ。
真田昌幸のことは追々記していこうと思う。
よろしくお願いします。絵文字名を入力してください

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

真田秀吉

Author:真田秀吉
ブログ始めました。
まだ何も分からないですが
のんびり勉強していきます。

FC2ブログランキング
お願い致しまする。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
amazon おすすめ商品
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー広告
リンク
ポイント貯めてお小遣い
ポイント貯めてお小遣い
お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケート
マクロミルへ登録
株式投資ゲーム
ネットでレンタル
音楽ダウンロード
ドロップシッピングを超えた
か、かわいい・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。