

どうしようか。

結局、車売却の額は2社共に20万前後という事だった。
う~んネット査定のメール返事の時の金額と全然違うじゃ~ん
まあでもこんなもんでしょう。

これはもう乗り潰すしかないか。B4の走行距離は46600K。
エンジン、乗り味とも絶好調だ。月に一度はWAXも掛けているのでピカピカだ。
ボンネットのイタズラの引っかき傷だけが痛々しい。
(こういうイタズラをする奴は人間じゃないと俺は思っている)

とにもかくにも格安の中古の軽自動車を探してもらっている。
結論は来週中にも決まるだろう。


お気に入りの動画です。石川ひとみさんの性格が滲み出ていて
とてもGOOD

おねがいします。

テーマ : ぼやき - ジャンル : ブログ

レガシィーB4の売却

長年愛着を持って乗ってきたスバルのレガシーB4(RS-typeB)
を手放す覚悟で今日の午後、買取専門店2社に査定に来てもらう予定だ。

来月の車検を受ける金銭的な余裕がないのだ。

ただ余りに安い査定額しか出なければ、ユーザー車検に挑戦し
壊れるまで乗ろうと思う。
ネットで一括査定(5社)の際には各社とも35~55万の査定額のメールが
届いている。

車がないと不便なので売却額の範囲に収まる中古の軽自動車を
買おうと思っている。
税金、燃費等、維持費が普通車と軽自動車では雲泥の差らしい。

レガシィーB4は本当に良い車で大切に乗ってきたつもりだ。
思い出も数多くある。
ただ燃費の悪さとハイオク仕様のエンジンが今の自分にはキツイ。

この不況を乗り切るためにも全てにおいてスリム化に邁進
して行こうと心に決めた。



テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

ブラックコーヒーもう一杯。

今、午前3時30分。
仕事を終えコーヒーを飲みながら寛いでいる。

さて、このコーヒーのことだが・・・
今日から砂糖抜きで飲むことに決めた。

土曜日(21日)の社内の健康診断において検尿の際、
糖が出ていると指摘されたのだ。

まあ当然と言えば当然。当たり前と言えば当たり前。
自分は無類の缶コーヒー好きで一日平均5本~8本は飲んでいる。
さらに炭酸飲料にも目がない。(特にコーラ)

こんな暴飲をしていれば糖尿にならない方がおかしいだろう。
よって今日心に決めた・・・・。

コーヒーはブラック。
炭酸飲料はキッパリ絶ってウーロン茶に・・・。

生活環境や運動不足も問題なんだが・・・
まずは飲み物から改善する事に決意した訳である。


僕の好きな「春雨」を聴いて下さい。


お願い致します

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

楽しむ他ない・・最後には笑えるように

我が家の経済事情は逼迫している。
正直言って破綻寸前だ。

能天気な上、「なんとかなる」で生きてきた自分も
考え込む事が多くなった。

ふさぎ込んでも答えは出てこない。
ならば出来ることを一つずつ一歩ずつ
こなしていくしか仕方がないのだろう。


浜田省吾の歌はとても心に沁みる。






テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

これぞプロ・・・弾き語り

まずは動画を見てください。

もうなにも言う事はありません・・・感動

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

叙情派フォーク 鈴木一平

あ~この時間になると憂鬱になる。
明日は日曜日だが仕事なのだ。
また長い1週間が始まる。

いかんいかん。頑張らねば・・・・
すこしでも嫁を楽にしてやりたい気持ちと
怠け心が持ち上がる。
だってお客さん居なくてヒマなんだもん・・日曜日


僕の好きなシンガーソングライターに鈴木一平さんがいる。
もう25年くらい聴いている。
「一平節」といわれる独特の歌いまわしと
綺麗なメロディーラインが特徴だ。

今も札幌を拠点に活動されているらしい。


今、話題のジェロがアルバムの中でカバーしてる「水鏡」は
彼の曲です。





テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

たどり着いたらいつも雨降り

窓の外は叩き付ける様な雨が降ってる。
以前にも記したが雨が嫌いだ。

タクシードライバーとしてロングタイム運転するのは
神経が擦り減るのだ。特に深夜は・・・。

幸い今日は明番(仕事明け)なので助かった。
休日の雨は望むところだ。

最近、夏場に南国のスコールの様な雨が多くなった。
それと雷・・・  まるで人類の業を怒りまくってるような雷
去年の3月に我がマンションに落雷した。
凄まじい音と共に電気、水道が停止した。
一時間ほどで復旧したのだが、その恐怖がトラウマになってしまった。

それからというもの朝、雷雨だと年休で仕事を休みたくなる。
いや実際休んだ事もある。

主任ゴメン。体調不良なんかじゃなくて雷が怖いんだよ。
足がすくんで家から出れなかったんだよ~




テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

MY子守唄

今、パートナーと買い物から帰ってきたところだ。
ついでに松屋で夕食を済ませてきた。

最近、近くに「すき家」ができたので行ってみると大行列
だったので、すこし足を延ばし松屋に相成った訳だ。

吉野家も捨てがたいがメニューの多さで松屋に軍配が上がる。
この手の店には、たま~に行きたくなる。

安くてソコソコうまい。そしてなにより早い。
この早いというのが有り難い。

仕事柄、朝が早いので、家に帰ってやるべき事をさっさと
かたずけたい僕なのさ。

さあ風呂に入って睡眠モードに突入しようか。

僕は寝るときいつもBGMを小音量で流しながらねる。
そんなとき石川ひとみさんはピッタリだ。
声に透明感があり睡眠をさまたげない。

それではあなたに良い朝が迎えられますように・・・・
GOOD NIGHT・・・



清き一票を

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

オーディオとポイントサイト

最近オーディオに嵌まっていて
20代の頃、買いたくても買えなかった
単品コンポをオトナ買いしている。

といっても新品ではなくて中古品を
ヤフオクで手に入れたものだ。

良い時代になったものだ。当時欲しくて
堪らなかった79800円のアンプが5000円以下で
手に入るとは・・・

プリメインアンプ、CDプレーヤー、スピーカーのすべて
あわせて12000円以下だ。
いずれの品もバブル期の80~90年代のもので
素晴らしい音を聴かせてくれる。

マイオーディオの画像を貼り付けたいのだが
ブログ初心者の為、やり方が分からん

次回、更新時には載せれるように
勉強しておこう

実はこのオーディオすべて無料で
手に入れたものだ。

日頃、ポイントサイトでコツコツとポイントを貯めて
ある程度貯まったら現金化している。
嫁にナイショのヘソクリというわけだ。

リスクは無いしオススメです



お得なポイント貯まる!ECナビ




テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

雨の糸

長時間、車の運転をする仕事をしている。
そうタクシードライバーだ。

雨降りの夜は大キライだ。いつもの2~3倍は疲れる
感覚だ。

同僚はここぞとばかりにガンガン走って売り上げを
叩き出す。

僕は知っている。事故のこわさを・・・
長年ドライバーをしていると「ヒヤッ」とすることも
一度や二度ではない。

この不況だ。安月給の上、ストレスも多い。
特に大阪は壊滅的な惨状といってもよいだろう。

雨の夜、お客さんが駅に並ぶ。
ついついオーバーアクセルになりがちだ。

「おいおいそんなスピードで信号無視の自転車が飛び出して
来たら避けられるのか?」

僕は知っている。雨の夜の怖さを・・・








プロフィール

真田秀吉

Author:真田秀吉
ブログ始めました。
まだ何も分からないですが
のんびり勉強していきます。

FC2ブログランキング
お願い致しまする。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
amazon おすすめ商品
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー広告
リンク
ポイント貯めてお小遣い
ポイント貯めてお小遣い
お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケート
マクロミルへ登録
株式投資ゲーム
ネットでレンタル
音楽ダウンロード
ドロップシッピングを超えた
か、かわいい・・・
