

しばらく休みます。

岡山に住む親父が交通事故で入院している。

今日もまた再手術中である。

夕方5時から執刀が始まり9時半回っているのに

まだ終わらない。と弟から電話があった。

お袋は警察や保険会社からの電話でパニック状態だ。

今日うちの嫁が岡山に行ってくれている。

僕も来週、有給を取りかけつける予定だ。

両親とも高齢なのでとても心配だ。

親父は左脚の骨が複雑骨折でよくても車椅子生活に

なるだろう。(医者の説明)

そういう訳でこのブログの更新もしばらく

出来そうにありません。

ご了承下さい




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あ~しんどい。

疲れている・・・・・

精神的にも肉体的にも

疲れている・・・・・

今日はここまで・・・・。

名曲「セプテンバーレイン」石川ひとみバージョンです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっと車が・・いきなり長距離走行。

金曜日にムーブを引き取りに南港のカーチスさんまで
行って来ました。
これが我が家の新しい愛車です。

平成八年式、走行距離94782キロです。muve2.jpg
AM/FM/CDオーディオを付けてもらいました。
muve5.jpg

この10日あまり車の無い生活を過ごしましたが
非常に不便でした。
車のアリガタさをしみじみ感じました。

昨日、岡山の美作の実家に急遽行って来ました。
(親父が事故で入院したとの知らせを受け)
中国道吹田~美作まで往復走りましたが
サスペンションのヘタリは隠せないものの
まずまず快適に走ってくれました。
ただレガシーB4に比べると、運転後の疲れが・・・・
まあ比べるのも如何かと思いますが

生涯初の軽ターボ車ですが通勤に買い物にレジャーに
フルに使い倒す予定です。

テーマ : 軽自動車 - ジャンル : 車・バイク

異様な視線が・・・・・

今日、近所のセブンイレブンまで買い物に行った。

そして我が家に帰ってきたとき・・・・。(某マンション)

正面玄関からキーを挿し込もうとしたとき・・・・・。

異様な視線を感じて左を見た。

「誰だお前は」思わず叫びそうになった。

そこに見たのはフクロウだった。

小さな立看板に説明書きがある。

{このフクロウは当マンションの守護神です。}

いつの間にこんなものが居たのだろう。

もう6年も住んでいるが今まで気が付かなかった。

それにしても何故、何故フクロウなんだろう。

今度、管理人さんに聞いてみよう。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

昨日は焼肉

昨日の夕食は久しぶりに焼肉だった。
高い肉ではないけれど・・・
うまかった。
yakiniku3.jpg

最近、中性脂肪や血糖値が気になるが・・・
たまにはいいだろう。


亀山社中焼肉バーゲン会場

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

マイオーディオ

ポイントサイトやアンケートモニターでコツコツ稼いで
ヤフオクで手に入れたオーディオ達です。
オーディオ
プリメインアンプ・・・KENWOOD KA-990SD
CDプレーヤー・・・・SANSUI CD-α305
DVDプレーヤー・・・SANYO
スピーカー・・・・・・・SONY SS-VF1kenwood.jpg

KA-990SDはバブル期に定価79000円の品です。
重厚で迫力ある音を聴かせてくれます。

CD-α305は詳細は分かりませんが音飛びも無く
機能も豊富でお気に入りです。

SS-VF1もバブル期のソニーの最高級ペプチドシリーズの
スピーカーらしいです。
深い音というか味のある音を奏でてくれます。
daiya.jpg
これはダイヤトーンのDS-103Vというスピーカーです。
このスピーカーは嬉しい誤算でした。
小型ながら躍動感のあるとても良い音を出してくれます。
臨場感はSS-VF1よりも上ですね。

ジャズやオーケストラを聴くならSS-VF1。
JポップやロックならDS-103Vというところでしょうか。

けしてA級とは言えないB級あるいはC級オーディオ達
ですがマニア性を求めないなら文句の無い機器達です。

これらは全てヤフオクで総額12000円前後で手に入れました。
いや正確に言うと0円ですね。

ECナビやゲットマネー。インフォキャッシュ。
アンケートのマクロミル等で稼いだポイントを
現金化して買いました。

マクロミルへ登録


Info-Cash

これらは特に貯まりやすくオススメします。
よろしくポチッ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

さようなら・・レガ太郎

明日、レガ太郎が旅立ちます。
今日、最後の洗車をしてあげました。

近くのコンビニまでお別れドライブ。
エンジン音も心なしか泣いているようです。

君はいつだって、どんな時だって僕のそばで
快調に走ってくれたね。 

さようなら・・・・

もうすぐダイハツのムー太郎が嫁いできます。
subaru6.jpg
subaru1.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

言うは易し、行うは難し。

デジカメで撮ってPCに取り込んだ画像をFC2で
アップロードしてもファイルアップロードが出来ない。
サイズも範囲内だし、なんでだろう・・・・

まだブログ初心者の為、勉強不足なんだろう。
結局はそういうことだ。

だいたいブログを立ち上げてから、ずっとこんな調子だ。
1つ悩んでは1つ納得し、また立ちすくむ。

ブログは簡単やで友人はそう言った。
しかし何事も

言うは易し行なうは難しである。


テーマ : ぼやき - ジャンル : ブログ

キャッシュバックのサイト

今日は、とても簡単で受信メールをクリックするだけで
現金ゲット出来る方法を紹介します

ワンクリック1円です。
毎日平均1~3通来ます。
その際、資料請求や商品購入すれば
まとまった現金がゲットできます。

1日1回クレーンゲームに参加できて当たりを引いたら
現金ゲットです。

おこづかいを貯めるなら、Info-Cash

全然労力は要らないし受信メールをチェックし
クリックするだけです。

いつのまにかお金が貯まってます。
真田秀吉、絶対おすすめです
Info-Cash

Info-Cash

テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

愛の世代の前に

以前の記事でマイオーディオの画像をアップしますと
書きましたが、デジカメのUSBケーブルをPCにつなぐ方法
で取り込みしようとしたのですがドライバーの設定でデジカメを認識
しなくて、出来ません。

なんせヤフオクで1000円で落とした古いデジカメ(なんとCFカード)
やし・・・

そこでCFカードリーダーを購入。自宅に届き次第、色々な画像を
アップしたいと思います。


そういう訳で今日もYouTubeの音楽動画を・・・(笑)
かなり古い曲ですが今の時代を予言していたかの様な
曲です。 さすが浜省。



テーマ : 思い出の音楽 - ジャンル : 音楽

プロフィール

真田秀吉

Author:真田秀吉
ブログ始めました。
まだ何も分からないですが
のんびり勉強していきます。

FC2ブログランキング
お願い致しまする。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
amazon おすすめ商品
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー広告
リンク
ポイント貯めてお小遣い
ポイント貯めてお小遣い
お得なポイント貯まる!ECナビ
アンケート
マクロミルへ登録
株式投資ゲーム
ネットでレンタル
音楽ダウンロード
ドロップシッピングを超えた
か、かわいい・・・
